しゅうなんエフエム 山口県周南地域のコミュニティエフエム放送局!
メニュー
掲載内容について
掲載内容は、取材当時の内容で、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承下さい。
リンク
月刊タウン情報トライアングル
山口県グルメサイトUbique
スマイリングチャンネル
ねっとチラシ山口
吉田総合企画

ゲスト・街コミ - Good Morning 周南カテゴリのエントリ

岩国市観光交流所「本家松がね」が3月25日オープンしました。

国の登録有形文化財の江戸時代の商家建築國安家住宅を市が改修。
イベントや特産品の試食・試飲を楽しめるコーナーもあります。
木造2階建て母屋の1階を開放。市の観光・物産情報を紹介。岩国ずしや地酒などを100円〜250円で試飲試食できます。

くわしくは「本家松がね」 TEL 0827-28-6600 まで。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (721)

♪笑顔で元気♪

カテゴリ : 
街コミ » Good Morning 周南
執筆 : 
fm784 2014-7-11 13:10
ねんりんピックおいでませ!山口2015周南市実行委員会の設立総会と
第一回の紹介が7月2日(水)に行われました。
周南市では、スポーツ交流大会としてテニスとペタンクを、
ふれあいスポーツ大会としてソフトバレーをします。
リハーサル大会は、ペタンクが 平成26年、9月21日(日)周南市補助競技場で、
第3回 FJPBカップ中国ブロック大会として開催されます。
テニスは山口県体育大会が平成26年11月2日(日)にキリンビバレッジ周南庭球場で開催されます。
本番は テニスは平成27年10月18日〜10月19日まで、72チーム 648人をお招きして、
ペタンクは平成27年10月18日〜10月19日、72チーム 288人をお招きして、
ソフトバレーボールは平成27年10月18日〜10月19日まで、72チーム648人をお招きして開催されます。
ねんりんピックはあらゆる世代の人たちが楽しめる、健康及び福祉に関する総合的な祭典です。
周南市での開催内容につきましては
福祉部高齢者支援課ねんりんピック推進室
TEL 0834-28-2822 まで
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1476)
『St.バレンタインミニコンサート』についてうかがいました。
行われるのは 2月2日(日)13:30〜14:30 入場無料
場所は笠戸島公民館 大会議室です。
出演は 相本朋子(ヴァイオリン) 相本真恵(ピアノ)。
相本朋子さんは 下松市出身、現在は 京都市交響楽団ヴァイオリニストです。
これまでに各コンクールでの入賞の他、国内外の音楽祭にも参加しています。

2月2日の主な演奏曲は
エルガー・愛のあいさつ、クライスラー・愛の喜び、
サン=サーンス・白鳥 etc
来場者が 歌う場面もありそうです。

くわしくは 笠戸島公民館 0833 52 0015
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1744)
ちょるるが、「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」に再び挑戦することになりました。
今回が最後の挑戦です。投票は、9月17日(火)からスタートします。
山口県PR本部長として、山口県の元気、そして7月の豪雨災害で大きな被害は受けたけれど
「山口県の観光は大丈夫」と全国に発信します。
詳しい投票方法は、ちょるるオフィシャルサイトをご覧ください。

また、コックちょるるは「やまぐち美食コレクション2013」を応援しています。
山口県内のぶちうまいものをもっと知ってもらうため、
県民の皆さんから「おススメメニュー」を募集して、全国の人へ情報発信します。
応募は、「やまぐち美食コレクション2013」特設サイトからできます。募集は9月30日まで。

ゆるキャラ(R)グランプリ参加と、やまぐち美食コレクションについてのお問い合わせは、
山口県観光振興課 083-933-3175 まで。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1703)
周南市のアットホームナタカの(株)田中組
ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2012」で
二期連続の優秀賞を受賞しました。
省エネルギーに優れていると評価されたものです。
日本全国のハウスメーカー、工務店の中から選ばれる名誉ある賞です。

今回は昨年建築された木造二階建ての電化住宅で応募しました。
その住宅を実際に見ることもできるそうです。地球にもおさいふにもやさしい住宅です。

くわしくは アットホームタナカ 
(株)田中組 TEL 0120 746 333 まで
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1876)

大津島 ☆海の郷☆

カテゴリ : 
街コミ » Good Morning 周南
執筆 : 
fm784 2013-4-22 12:29
大津島 海の郷(うみのさと)についてうかがいました。
大津島 海の郷で4月9日に開所記念式典が行われました。
施設は本浦地区にある体験交流施設です。
釣りや奉仕、カッター訓練 等を行います。
研修プログラムは参加者別に、様々な内容で用意されます。
運営は元 島おこし隊員の小池良太さんです。
大津島の魅力を発信します。一般の私達も研修を受ける事ができます。
詳しくは 海の郷 0834 85 2560 まで 
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2181)

☆もやいネットセンター☆

カテゴリ : 
街コミ » Good Morning 周南
執筆 : 
fm784 2013-4-12 19:05
もやいネットセンターについてうかがいました。
周南市は4月から高齢者の介護や生活支援などの相談に24時間応じる
「もやいネットセンター」を福祉事務所内に設置しました。
孤独死や虐待などを防ぐのが狙いです。
必要な場合は社会福祉協議会や地域包括支援センター、自治会などと連携して
対応します。
もやいネットセンターの電話番号 0834-22-8200 です。
お気軽にご相談 お願いします。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2400)
周南市内の児童・生徒さんに対して募集していた
すばらしい ふるさと をテーマにした 短歌 がまとまりました。

このたび 3ヶ年分の
最優秀優秀入選作品、および 看板設置マップ
を掲載した 歌集 ができました。
看板には平成21年度から23年度の間、
各年度で選ばれた最優秀・優秀作品が、掲示してあります。

歌集は 市内各小・中学校、図書館、公民館等へ配布されています。

郷土の魅力、ふるさとを思う心 を感じて下さい。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2013)

星のふるまち童謡フェスタ2012

カテゴリ : 
街コミ » Good Morning 周南
執筆 : 
fm784 2012-11-27 19:35
☆ 星のふるまち童謡フェスタ2012 ☆
12月1日(土)13:30〜 スターピアくだまつ大ホール


「笑いと花と童謡のまち」 下松で行われる恒例の童謡フェスタ♪
一般団体の合唱、楽器演奏に加えて、保育園・幼稚園の親子出演、中学校合唱部、自治会の出演など、
さまざまな団体が童謡を歌い演奏します。
10回目となった 「笑顔の写真コンテスト」 表彰式もあります!

特典もありますよ。
当日は抽選により花をプレゼント! とってもきれいですよ。ぜひ当てて帰ってください。
ザ・モール周南星プラザの協力店で使える買い物割引券も配布されます。こちらは来場者全員にプレゼント!

詳しくは、下松市教育委員会生涯学習課社会教育係 まで。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1840)
周南市消費生活センターより、市民対象セミナーと悪質な消費者トラブルについてお話いただきました。
今年一年いろいろなテーマで市民対象セミナーを開催してきましたが、
いよいよ11月17日(土)が今年ラストとなります。
テーマは「いつまでも輝き続けるために 化粧品の基礎知識とトラブル対処法」です!

くらしの知恵を学び、還付金詐欺や架空請求などの悪質な事例にも立ち向かってゆきたいですね。
”自分は大丈夫”と思わず、

  (1) 一人ですぐに決めない、うのみにしない
  (2) 必ず誰かに聞いてみる
  (3) 警察や市役所など、公共機関に問い合わせる

を、最低限守っていきたいですね。

そして被害にあった場合でも、決してあきらめないでください。
ほかの人が同じ被害にあわないためにも、
勇気を出して警察や市役所の消費生活センターに情報を伝えてください。

詳しくは、周南市消費生活センター 0834-22-8321 まで。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1936)
スポンサーリンク
ザ・モール周南 ザ・モール周南 星プラザ ダイワハウス周南支店 シマヤ 徳山大学・徳山大学校友会 山口県桜ヶ丘学園 周南自動車学校 西京銀行 JA周南 ホンダカーズ周南 中国新聞
防長本社 東ソー株式会社 株式会社サン・リフォーム マイカラー
Copyright (c)  2003 FM SHUNAN. All rights reserved.
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache