しゅうなんエフエム 山口県周南地域のコミュニティエフエム放送局!
メニュー
掲載内容について
掲載内容は、取材当時の内容で、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承下さい。
リンク
月刊タウン情報トライアングル
山口県グルメサイトUbique
スマイリングチャンネル
ねっとチラシ山口
吉田総合企画

ゲスト・街コミ - ゲストカテゴリのエントリ

徳山工業高校 矢野君

カテゴリ : 
ゲスト » オープンテラスで日曜日
執筆 : 
 2006-11-19 9:00
前回の出演から早や4ヶ月。
この間、国民文化祭企画の一つオペレッタ「るり色の海へ」で主役を演じた矢野君。
スターピアで開かれた本番、私も観に行きました。台詞の間が絶妙で、無言のシーンも心情が伝わってくる素晴らしい演技でした。
演じてみて、新たな自分の発見があったそうです。
4月からは東京の大手印刷会社への就職が決まったそうです。おめでとう!!
残りの高校生活は、思いっきりハメを外したいとのこと。持ち前の謙虚さと明るさで進んでくれると思います。
帰省した時は、しゅうなんFMに遊びに来てね!(恵)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2452)
今年春から徳山商工高になり、女の子が増えてさらに元気になったという皆さん。素直な意見、健全な彼らに恵は安心しました。
今回は商工祭のPRをしていただきました。実は伝統的に女装の企画があるそうです。怖いもの見たさに、当日お邪魔してみたくなりました。
笑顔が10代らしい皆さん、専門的な勉強を活かした将来のビジョンもそれぞれ明確でした。男の青春~!って、本当にいいものだな~としみじみ感じました。
(藤村君は野球試合日だったそうで・・この後会場へ)(恵)

辰巳さん(小3) 

カテゴリ : 
ゲスト » オープンテラスで日曜日
執筆 : 
 2006-10-29 11:00
辰巳さんは倉敷から米子へ、そして昨年10月に周南へ転校して来ました。転校が決まった時はとても悲しかったようですが、すぐにお友達ができたので楽しくなったようです。
そのお友達と一緒にそろばんに通っているそうで、難しい計算も、そろばんで簡単にできてしまうところが面白いそうです。
インフルエンザで入院して以来、看護師さんに憧れているとのことで、辰巳さんなら優しい看護師さんになれそうですよ。私もいつかお世話になるかも…その時はよろしくお願いします。(恵)
10/11に新南陽ふれあいセンターで県・県警・県防犯連合会が主催「犯罪のないまちづくり県民大会」で絵地図や写真も使い自分達で作った地域安全マップを披露しました。
地域内の安全と危険について児童自身が危険予知力をつける目的があったそうです。当日は1300人もの前で発表し緊張も味わったようですが、毎日の生活にも役立っているようです。
将来の夢は竹光君・才原君はコックさん、小林さんはソフトボール選手ということでした。
本番前スタジオに現れた末岡さん、以前の取材ですっかり顔なじみ。3人に「弘道お兄さんだ~」と呼ばれてました。(恵)

田中さん(小6) 

カテゴリ : 
ゲスト » オープンテラスで日曜日
執筆 : 
 2006-10-15 11:00
日焼けした肌とまん丸で大きな瞳がチャーミングな田中さん。
幼稚園から続けているというピアノと習字は7年目。他に英語や算数の塾にも通っているとのことですが、どれも目標を持って楽しみながら取り組んでいるのが強く伝わってきました。
よく歌うのは大塚愛で、歌手になるか音楽関係の仕事をするのが将来の夢だそうです。
家族は大切、と言い切る彼女は、前向きで行動力のある女の子という印象でした。(恵)

徳山工業高校 石川君

カテゴリ : 
ゲスト » オープンテラスで日曜日
執筆 : 
 2006-10-8 11:00
弓を射る眼差しに憧れ高校から弓道部に入り、現在はキャプテン。
キャプテン初試合は、優勝カップを返還し預けたままに…。でも、次回に繋がるヒントが得られたいい試合になったようです。
前キャプテンの矢野君(7/23放送)を心から信頼する石川君。個性もそれぞれで、良き先輩後輩の仲は羨ましい限りです。
穏やかな石川君の趣味はアコースティックギター。ぜひ聞かせてくださいね!(恵)

MAKOさん

カテゴリ : 
ゲスト » ラリー・ボイスJam784
執筆 : 
 2006-10-6 13:00
周南市出身、独自の80年代風歌謡ポップスを歌うシンガー。幼い頃から歌手を目指し、9月にデビューを果たしました。
力強い歌声とは対照的に、ご本人は可愛らしいお姉さんでした。(青木)
小田君はお母さんのすすめで3年生から始め、現在4番でセンター、シュートを決めるポジションです。去年担任だった先生のおかげでマラソンも好きになり、お母さんと走っているそうですよ。持久力はバスケットにも役立っていることでしょうね。
上田君は友達に誘われ4年生から始め、5番でフォワード。センターまでパスをつなぎ、得点に持ちこむ役だそうです。算数も得意で、そろばん教室に7年近く通っていて珠算2段の腕前。
放送前日の試合は全勝したとのことで、次の試合への出場権を得たそうです。ケガをしないように頑張ってね!(恵)

徳山大学4年 河村さん

カテゴリ : 
ゲスト » オープンテラスで日曜日
執筆 : 
 2006-9-24 11:00
さわやかな朝にさわやかな風が河村君から吹いてきました。
徳山大学のサッカー部キャプテンということで、スポーツマンっていいですね!
私も少しスポーツウーマン、スポーツをする上での心構えをたくさん参考にさせていただきました。(谷)
周南地域ではおなじみの赤星さん。クラブの活動を通じて精力的に「まちづくり」を続けていらっしゃいます。
そんな赤星さんの活動は「Yahoo!ボランティア」の「ちょいボラおやじ特集」でも取り上げられました。今後の活動に関してもお聞きしましたが、アイデアは尽きないようです。(八田)
スポンサーリンク
ザ・モール周南 ザ・モール周南 星プラザ ダイワハウス周南支店 シマヤ 徳山大学・徳山大学校友会 山口県桜ヶ丘学園 周南自動車学校 西京銀行 JA周南 ホンダカーズ周南 中国新聞
防長本社 東ソー株式会社 株式会社サン・リフォーム マイカラー
Copyright (c)  2003 FM SHUNAN. All rights reserved.
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache